« 今年の正月はゆっくりと | トップページ | 芯食い虫も役に立つ »

人参抜きすぎ!

007 お正月気分もそろそろ終わり。

久しぶりにカレー鍋をすることにしました。

今回は「洋風」です。

人参を入れたいので、畑を見に行くというだんなさんに収穫を頼みました。

えーっと、抜いてもらった人参は・・・

001 なに~!!!何本抜いてるんだ~!!!

これじゃあ、人参鍋になっちゃうよ。

普段からこの方、1個だけというのが出来ない。

例えば、タイヤキ買うのも5個、10個まとめて買わないと恥ずかしいという意識があるようで・・・

人参も、でしたか。

「埋めればいいじゃん」とだんなさん。

002 確かに、去年は土に埋めて暖かくなるまで保存していました。

とりあえず埋めておきましょう。

004 003庭の畑にはまだたくさんの人参があります。

まだ、状態がいいんですよ。

庭の人参を埋めなおすのは、もう少しあとにします。

カレー鍋の洋風はスパイスが効いていると言えばいいのかな、ダシが効いていた和風とはまた違った味わいです。

この時期にはお約束のモチも入れました。

うーん、個人的には「和風」の方が好きかな。

でも、汁1滴残さずいただきましたよ。

|

« 今年の正月はゆっくりと | トップページ | 芯食い虫も役に立つ »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

また・・・おじゃまします。
カレー鍋は・・・人気があるようですね。
というのも、昨年の暮れに、maoさんのところでカレー鍋を知って、カレー鍋の素を購入しにスーパーへ行ったところ、売り切れの状態でした・・・そして、何軒かのスーパーでも探しましたが、見当たりません・・・不思議ですね?。
一度、食べみたいのですが・・・。
では

投稿: 野良日記の野良 | 2008年1月 7日 (月) 16時07分

Beeですこんにちは

そうそう野良先生と同じで、僕もカレー鍋食べようと思ってスーパーに行ったんですが売っていませんでした。。。

maoさんのうちにカレー鍋ご馳走になりにおじゃましますね(笑)

投稿: Bee | 2008年1月 7日 (月) 16時37分

ここんとこカレー続きなもので(-_-;)
和風がおいしいんですね、おぼえておきます。
にんじんいっぱいいいですね。
にんじん挑戦してみようかな。
春菊できました。本日アップしています。
maoさん、いかがでしょう??

投稿: kei. | 2008年1月 7日 (月) 17時06分

また、こんにちは野良先生。

カレー鍋は一過性のブームかもしれないので、とりあえず色々な種類は食べておこうとしています。
店になかったですか?
人気も下火になったということかな。
見つけたら、やってみてくださいね。

投稿: mao | 2008年1月 7日 (月) 17時20分

こんにちは、Beeさん。

そちらにもないですか?
このカレー鍋は、年末にみんなが倒れていた時に、唯一元気なだんなさんが頼んでないのに買ってきたものです。
誰に作らそうとしていたのやら・・・(笑)
カレー鍋ブームはもう去ろうとしているのでしょうか?
美味しいんですよ。

投稿: mao | 2008年1月 7日 (月) 17時23分

こんにちは、kei.さん。

お正月はおせちに飽きたらカレーね、というCMがありましたっけ。
カレーのお宅も多かったのでは?
カレー鍋は好みもあるでしょうけど、私は和風の方が好きでした。


投稿: mao | 2008年1月 7日 (月) 17時26分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
インフルエンザ、大変でしたね。

カレー鍋、うちは和風を買ってきましたが、まだ食べておりません。
ちょっと楽しみなんだけど、なかなか食べる機会がなくて…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2008年1月 7日 (月) 17時36分

ある主婦さん、明けましておめでとございます。

そうなんです。年末大変でした。
今年は特に流行っているらしいのである主婦さんも気をつけてください。
カレー鍋の素買ったのですね。
腐るものじゃないのでいつ食べてもいいんですけど、あまり置いておくとブームが去ってそうな予感がします・・・(笑)

投稿: mao | 2008年1月 7日 (月) 18時03分

maoさんは洋風も試されたのですね。
うちは最近2度目の和風にしました。ただ、今日、お店を覘いたらカレー鍋のもとはありませんでした。売れてるのか、在庫がないのか分かりませんが・・・

人参の葉の色もいいですね。うちは2弾目も茶色がかってます。

では。

投稿: よびばあ | 2008年1月 7日 (月) 20時17分

カレーか人参か?
人参の画像、一瞬、おいもかと思いました。
カレー鍋は美味しそうですが、
人参は・・・
育ててみたいけど、食べれません。
超千切りとか、超薄切りなら食べれますが。

投稿: 東予支部 | 2008年1月 7日 (月) 22時50分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~

maoさまは和風の方がお好みでしたか。
私も以前ブログに書いたのですが、スパイスぷんぷんのインドカレーが大好きな我が家では洋風の方が人気でした。
洋風は「鍋」というよりは「スープカレー」と思った方がいいかも(笑)

投稿: ぐらみす | 2008年1月 8日 (火) 02時04分

こんにちは、よびばあさん。

お正月明けにスーパーで和風の方を見かけました。
ブームが去ったのか、在庫がなくなったのかわかりませんね。
定番の商品になるか珍しいだけの商品になるかの瀬戸際でしょうか。
人参の葉が茶色のですか?心配ですね。
庭の人参は今のところ調子よく成長しています。

投稿: mao | 2008年1月 8日 (火) 09時50分

こんにちは、東予支部さん。

そうですね。芋に見えるかも(笑)
畑の人参は肌がきれいではなかったので特にね。
人参が嫌いなんですか?
カレー鍋はカレー風味が強いので人参と気付かずに食べられると思います。
なのでおすすめなのですが、みなさんの話を聞く限り品薄のようです。
食べたくても食べられないかもしれませんねー(笑)

投稿: mao | 2008年1月 8日 (火) 09時54分

ぐらみすさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は和風の方が好きでした。
やっぱり、スパイスが効いているって言えばよかったのですね。
あの味をどう表現していいか迷ってました。
上の子は具がまだたくさんあるのにどんどんスープを飲むので怒ったんですよ。
具だけになると焦げる~(笑)


投稿: mao | 2008年1月 8日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/17606941

この記事へのトラックバック一覧です: 人参抜きすぎ!:

« 今年の正月はゆっくりと | トップページ | 芯食い虫も役に立つ »