« 実は芽キャベツが苦手なのです | トップページ | 今日はクリスマス »

年末らしいねえ

003 収穫したあと乾燥を続けていた丹波黒大豆をようやく出しました。

25株分で変形豆や虫食いを除くと、640グラムでした。

1粒も小さいし、できとしてはよくないと思いますが、去年の黒豆は1袋蒔いて、わずかこれだけだったので自分では満足です。

お正月気分になりますね。

お正月といえば年賀状ですが、11月1日の発売日当日に購入したにもかかわらず、今日まで手付かずのままでした。

今年はネズミ年。

プチヴェールの代わりに買ったハムスターの写真を年賀状に入れようと思っていたのですが、話の通じないネズミを撮るのは大変なことです。

とはいえ話が通じる子供たちを撮るのですら、うちは大変なのですが・・・(ふざけるので)

001 かわいらしさが伝わってますか?

006 ハムスターの家を子供たちが大掃除をしました。

トロさんはすっきりとした気分で、年を越せそうです。

我が家の大掃除はどうしようかなあ。

|

« 実は芽キャベツが苦手なのです | トップページ | 今日はクリスマス »

つぶやき」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

黒大豆」カテゴリの記事

コメント

丹波黒大豆を650グラムも収穫できたとはお正月には十分間に合いますね。
普通の黒豆を購入してきましたが、1袋250グラム入りでした。
また、「トロ」ちゃんも可愛く撮れてます。さぞかし、素敵な年賀状となるでしょう!
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月24日 (月) 13時35分

Beeです。。。

メリークリスマス!
maoさんのうちはサンタクロースが来るのでしょうね~いいな~~~
プレゼントの話教えて下さいね(^-^)

トロちゃん可愛く写真撮れていますよ年賀状にはバッチリですね(^_^)v

投稿: Bee | 2007年12月24日 (月) 18時13分

こんばんは、よびばあさん。

一袋250グラム入りくらいなんですか。じゃあ640グラムあれば充分一回分にはなりますね。
粒はとても小さいですけど。
トロさんと、子供たちも何とか撮れて、明日には投函できそうです。
ギリギリになってしまいました。

投稿: mao | 2007年12月24日 (月) 22時41分

こんばんは、Beeさん。

もちろんサンタさんは来ますよ。
そのうちに記事にするので、お付き合いくださいね。
トロさん、あの手がいいですよね。
愛らしさが伝わってよかったです。
子供たちの写真は、いい笑顔ですけどトロさんには負けているような・・・(笑)

投稿: mao | 2007年12月24日 (月) 22時46分

いよいよ年末ですねー。
年賀状、まだやってません…(--;)
そろそろ手をつけないとまずいですよね…。
ハムスターの愛らしい顔がかわいい!
この姿を撮るのは大変だったのでしょうね。

投稿: ある主婦 | 2007年12月25日 (火) 09時43分

こんにちは、ある主婦さん。

あら、年賀状そちらもまだでしたか。
そろそろあせった方がいいかもしれませんよ。
うちは今日投函しました。一安心。
ハムスターは夜行性なので、夜遅くにだんなさんが撮ってくれました。
カゴから出して撮ろうとしたのが間違いでしたね。
逃げられまくりでした。

投稿: mao | 2007年12月25日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/17462138

この記事へのトラックバック一覧です: 年末らしいねえ:

« 実は芽キャベツが苦手なのです | トップページ | 今日はクリスマス »