« 安い球根は決意が揺らぐ | トップページ | たぶん、台湾ヤマイモ »

聖子ドレミマイクとコメットさんバトン

001 昨日、久しぶりに実家へ行ったのでついでに懐かしい物探しをしてきました。

まずは・・・

聖子ちゃんドレミマイク。先日までは購入した時の箱もあり、電池を入れればちゃんと動いていたのですが、子供たち(うちの子といとこ達、総勢5人)に乱暴に扱われてボロボロになっていました。

私達姉妹がどれほど丁寧に使っていたかがわかりますね。

003 大場久美子ペンダント。

コメットさんが好きだったもので・・・

家には

003_2 コメットさんバトンがあります。

実家から持ってきたのは子供たちですけどね。

バトンはたんすの裏や、ソファーの下に入った物のかきだし棒と化しています。

まさかこんな使われ方をするとはバトンも想像しなかったでしょう。

私が通った小学校は5年生になると女子はバトンを(男子は代わりにトランペットを吹かされた)強制的にやらされたので、今でも回すことが出来ます。できなくて悔しくて、泣いたこともあるなあ。

このおもちゃバトンは軽いので回すのが難しいです。

|

« 安い球根は決意が揺らぐ | トップページ | たぶん、台湾ヤマイモ »

つぶやき」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

懐かしい物」カテゴリの記事

コメント

きゃ~お宝!
聖子ちゃんのやつは、聖子ちゃんの声が聞けたりとかするんですか?これ、周りでもってた子いないかも…ちょっと興奮。

投稿: きまmom | 2007年11月27日 (火) 10時53分

こんにちは、きまmomさん。

写真手前に写っているマイクを通すと、自分の声が聖子ちゃんの隣のハートから大きくなって聞こえるという代物です。
マイクに付いているボタンはドレミの音が出るようになっています。
だからドレミマイクという商品名なんでしょうね。
懐かしいでしょう。

投稿: mao | 2007年11月27日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/17202668

この記事へのトラックバック一覧です: 聖子ドレミマイクとコメットさんバトン:

« 安い球根は決意が揺らぐ | トップページ | たぶん、台湾ヤマイモ »