« ブルーベリーは紅葉も美しい | トップページ | インゲン収穫終了 »

スーパードッジボールの監督

Photo 小学生のスーパードッジボール大会がありました。

子供会の役員なので参加したのですが、与えられた仕事は高学年女子チームの監督でした。

監督といってもハチマキを配ったり、参加賞を渡したりの雑用係ですけどね。

残念なことにチームは一回戦負け。よくがんばったよ。あえて言うなら、監督がよくなかったね。

今日はぽかぽか陽気で寒くない。

帰ってから畑に行きました。

003 いつタネ蒔きしたか忘れましたが、春に収穫する予定の大根「野武士」の間引きです。

004 追肥して土寄せをしておきました。

冬の間もこのまま放置しておいていいのかな。

寒さには強そうだからこのままでいきましょう。

001 白ネギも抜いたりして・・・

新記録!41センチにまで成長しています。

今日は車がリコールにかかったため修理に行かなくてはいけません。夕方からの予約を取っています。

ノンキに白ネギの長さを測っている場合ではありませんでした。

今から、行ってきます。

|

« ブルーベリーは紅葉も美しい | トップページ | インゲン収穫終了 »

大根」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

白ネギ」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは。

今日は千葉も暖かいですこれなら「・も・き」はかなくても全然大丈夫です。
今年は年内はかずに頑張ろうかな~~~

監督お疲れ様でした!
負けてしまったのはチョット残念でしたね、でも子供達がなにかを一生懸命やっている姿って感動しますよね。

ダイコンって冬の間何かしないといけないのですかね?僕も最後に種を蒔いた分がこの写真と同じくらいですが、このままで行こうと思っています。

もし寒そうだったら「・も・き」ダイコンにかぶせましょうか(笑)

投稿: Bee | 2007年11月24日 (土) 16時06分

maoさん、ブルーベリーご指導ありがとうございました。
今年はそのままにしてみます。

今日もいろいろお疲れ様でした!!

投稿: kei. | 2007年11月24日 (土) 17時27分

こんにちは、Beeさん。

負けて泣いている子もいましたよ。
他の小学校も来ていて、熱心な学校は練習をかなりしていたようでレベルが違いすぎました。
父兄の応援が怖いほどの学校もあり・・・意気込みの差でしょうか。
同じくらいの大根があるんですか?
比べられるので、また楽しみができました。
Beeさんが・も・きはかないのに大根にはかせてはだめですよ。
過保護はいけません!(笑)

投稿: mao | 2007年11月25日 (日) 09時03分

こんにちは、kei.さん。

どんな大きさがよくわからなかったのですが、うちみたいに茂ってはいないですよね。
まず木を大きくした方がいいかもしれません。
ブルーベリーはうまく成長すると、年々収穫が倍増するらしいです。楽しみですね。

投稿: mao | 2007年11月25日 (日) 09時08分

スーパードッジボールというのは、普通のドッジボールとは違うのでしょうか?
私は子供の頃、ドッジボールが嫌いでした。(^^;)
逃げるの専門って感じで…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2007年11月25日 (日) 12時03分

こんばんは、ある主婦さん。

当てられたらコート外に出るという基本ルールは同じです。
外野がボールをとり損ねて後ろにそらしてしまったら相手ボールになるというところが違うかな。
私もドッジボールは苦手でした。
もちろん逃げるので精一杯。ボールを取ろうなんて考えたことありません~。

投稿: mao | 2007年11月25日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/17170629

この記事へのトラックバック一覧です: スーパードッジボールの監督:

« ブルーベリーは紅葉も美しい | トップページ | インゲン収穫終了 »