« こんなに小さかったのね源助大根 | トップページ | ブロッコリー キャッスル収穫 »

カラスの餌が少ないんだねえ

011 地這キュウリを収穫です。

地這キュウリはきれいなものがないなあ、と前から思っていましたが今回は特にひどい。

ひどすぎる。よく見てみると・・・

012 自然に発生したものではないみたいです。

とんがったものでついたようなひし形のあとです。

カラスだ!!!

カラスがつついていたようです。

他に食べられる野菜が少なくなってきたからキュウリまで狙っているのですね。

キュウリにも防鳥ネットをかけなくてはいけません。

でも、残念なことにキュウリの株は弱っています。今回の5本が最後の収穫となりそうです。

ネットの出番はなさそうです。もう少し早めに気づいておけば、きれいなキュウリが収穫できたのに。

|

« こんなに小さかったのね源助大根 | トップページ | ブロッコリー キャッスル収穫 »

キュウリ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeです

あれっ???

ぶどうどうなったのですか?もうすぐ収穫時期かな~と思っていたら・・・

投稿: Bee | 2007年10月28日 (日) 16時37分

こんにちは!!

カラスは何処でもいて、何でもつつきますね。
街中では、生ゴミ荒らしがすごいです。

どうしたらいいのでしょうかね。

野菜もゴミもネットですかね(ーー;)

投稿: kei. | 2007年10月28日 (日) 18時09分

せっかくな、胡瓜が残念でしたね。よく、考えてみると、今は食べるもの、少ないのかもですね。
ゴルフ場ではちょっと、バックを開いたままにしておくと必ず、カラスに狙われます。この間は飴を持っていかれました。どんなふうになめるんだろう。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年10月28日 (日) 19時28分

こんばんは、Beeさん。

そうなんですよ。いきなりこうなってました。
スイカが面白かっただけに期待していたのですが、あまりに普通で残念です。
ワイングラスも、皿の上に房だけというのもなしでした。
次は何にしようかな。

投稿: mao | 2007年10月28日 (日) 20時03分

こんばんは、kei.さん。

トマトやスイカ、トウモロコシはカラスの被害がないようにと事前に予防しているのですが、まさかキュウリまでとは驚きです。
でも、美味しくなかったのでしょうね。
つついているだけで、食べた様子はありません。
それなら何個もつつくなー!


投稿: mao | 2007年10月28日 (日) 20時05分

こんばんは、よびばあさん。

そうなんですよ。今他に食べる野菜ないでしょう。
キャベツや白菜よりはキュウリが美味しそうに見えたのでしょう。
キュウリはあまり、美味しくないと思いますけどね。
カラスは何でも食べますね。
アメもとられたのですか?
丸飲みかな(笑)味はわからないでしょうね。

投稿: mao | 2007年10月28日 (日) 20時08分

きゃあ、せっかく育てたキュウリ、ショックですね~!
ところで、ぶどう、もう食べちゃった後なのね。なんかすごく早いですね。パッと見たとき、なんか新しい植物かと思いました(^_^;)

投稿: ニャーゴ | 2007年10月28日 (日) 22時12分

きゅうりはカラスにやられたのですね。
餌がないのかな…。

このところ涼しかったけれど、台風一過で温かさが戻ってきました。
でも、もう秋…。きゅうりも夏野菜も終わりのはずですよね…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2007年10月29日 (月) 09時28分

こんにちは、ニャーゴさん。

キュウリもやられるんですね。
傷ついていたのは生理現象だと思ってました。
どう見てもカラスの仕業でしょう。
ブドウあっという間でした。
妹によると、房だけが鉢の中に収穫されていた時があったようなので、どうやら見逃したようです。
自分のブログなのに~。

投稿: mao | 2007年10月29日 (月) 09時59分

こんにちは、ある主婦さん。

カラスの好きそうな野菜が今ないと思いませんか。
仕方なくキュウリを狙ったのでは?
美味しくないと思うけどな。
その証拠に完食してなかったです。
台風あまり大きくなく、早いスピードで通り過ぎて行きましたね。
そういえば、暖かくなりました。あまり寒くなった記憶もないのですが・・・(笑)

投稿: mao | 2007年10月29日 (月) 10時03分

また、おじゃまします。
胡瓜までもカラスの被害ですか・・・。
ほんとうに、カラスはいろいろな悪さをしますね。
地這胡瓜の収穫が終わりとのことですが、私のところは、地這の初収穫ができそうですよ・・・。
収穫したら、アップしますね。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年10月30日 (火) 07時34分

また、こんにちは野良先生。

犯行現場を目撃したわけではないので、はっきりと断言はできないのですが、カラスですよね。
この傷跡は。
キュウリの株はそのまま残してありますが、収穫できそうにありません。
そちらは今からですか。
いつまでとれます?霜が降りるまででしょうか。
うちももう一回種まきをしておけばよかったかな。

投稿: mao | 2007年10月30日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/16897185

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの餌が少ないんだねえ:

« こんなに小さかったのね源助大根 | トップページ | ブロッコリー キャッスル収穫 »