« インゲン見ただけで当てるって・・・ | トップページ | バラ スピリットオブフリーダムは繰り返し咲く »

カラーピーマン収穫

007 カラーピーマン(パプリカ)がようやく4色そろいました。

去年はまともなパプリカが1個も収穫できなかったので、今年は成功です。

001 中でも、黄色が一番立派です。

店で売られているのと同じくらいの大きさでしょうか。

まだ少し緑色なのは、1果目の時に待ちすぎて腐らせたので、今回は早めに収穫したからです。

008 カラフルですね。

赤とオレンジは、皮が薄く中の状態もよくありませんでした。

でも、念願の4色なので、外しませんよ。

010 今日も、ひねりのない料理となりました。

炒め物です。

オレンジがどこにいったかわからない~。黄色が太い分目立っています。

甘い!料理がシンプルなので、味がよくわかります(笑)

今日の記事はカラーピーマンのおかげで、彩りがあると思いませんか。

|

« インゲン見ただけで当てるって・・・ | トップページ | バラ スピリットオブフリーダムは繰り返し咲く »

カラーピーマン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

待っていた甲斐ありましたね。みごとに全色揃いましたね。マッキー出して、うちのも比べてみたら、maoさんのところの方が、ずっと大きいです。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月 8日 (水) 10時10分

こんにちは、よびばあさん。

長かったです。待ちくたびれて忘れてしまいそうでしたよ。
マッキーで比べたんですか(笑)
マッキー役にたちますね。
よびばあさんのところのカラーピーマンは収穫も早いし品種が違うのではと思ってました。
やっぱりでしたね。

投稿: mao | 2007年8月 8日 (水) 12時19分

Beeです。

ピーマン大きいですね、それにキレイ!!

うちはダメ、待ちきれなくて小さいピーマン・スグ収穫してしまいます。

しかし、でかいピーマンだ・・・
いや?もしや・マッキーが小さいんじゃないですか?

投稿: Bee | 2007年8月 8日 (水) 12時30分

こんにちは、Beeさん。

きれいでしょう。ピカピカなんですよ。
待てないBeeさんにはカラーピーマンは作れませんね(笑)かなり、がまんしましたから。
よびばあさんがご自分のピーマンとマッキーで比べたらうちのが大きいと言われたので「実はマッキーが小さいんですよ」と書こうと思ってました。
Beeさんに気付かれるとは。さすが(笑)
しかし、残念ですが普通のマッキーです。
ミニマッキーを探さなくては、どこかに売ってませんかね。

投稿: mao | 2007年8月 8日 (水) 17時46分

おはようございます。
念願の4色のカラーピーマンの収穫をおめでとうございます。
確かに、maoさんのおっしゃる通りに、見た目にもカラフルな映像で・・・しかも、美味しそうですよ・・・これまた失礼・・・美味しいそうでなくて、美味しいですよね(笑。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月 9日 (木) 04時53分

カラフルですねー。
おいしそうです。
待ちすぎると腐るんですか・・・。
ということは、うちのピーマンも待ちすぎか・・・??
あまり大きくならないからもう少しもう少しって思っていたのがいけなかったかなぁ・・・。

投稿: ある主婦 | 2007年8月 9日 (木) 09時56分

こんにちは、野良先生。

念願の4色カラーピーマンがそろいました。
黄色と緑色以外は納得の出来ではありませんが、食べられたので成功としましょう。
そうですよ!美味しいです(笑)
見ただけじゃわかりませんね。
野菜そのものの味に頼っている、私の料理方法です。勉強しなくては・・・

投稿: mao | 2007年8月 9日 (木) 16時59分

こんにちは、ある主婦さん。

ピーマン特有の臭みも少なく、甘いです。色もきれいですからね。
もっとたくさんとれるといいのですが。
数がとれないのが欠点かな。
あと少しですべて黄色になるからと、待っていたら腐ってました。待ちすぎるのもいけないかもしれません。
ある主婦さんのピーマンも腐ってましたね。
待ちすぎかな。

投稿: mao | 2007年8月 9日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/16046018

この記事へのトラックバック一覧です: カラーピーマン収穫:

« インゲン見ただけで当てるって・・・ | トップページ | バラ スピリットオブフリーダムは繰り返し咲く »