« スイカジュース | トップページ | 雑草と人参 »

カボチャのモンブラン

001 カボチャのモンブランを作りました。

007使用したカボチャは自分で栽培したミニカボチャ 栗坊です。

たくさんあるので、モンブランをと思ったのですが、使用したカボチャはわずか120グラム。

ミニカボチャでも半分しかいりませんでした。

006 4個分ですからね。

上に乗っているカボチャがフラフラしているのは、最初にカボチャを裏ごしをしなかったために、絞り出し袋の先につまってうまく出てこなかったからです。

お菓子作りに手抜きは禁物です。

だから見た目はちょっと・・・まあ、味には関係ないし。

子供(上の子だけですが)には大好評でしたよ。だんなさんはカボチャだと気付きませんでした。

土台部分にビスケット マリーを使ったので、自分は固くて違和感があるなと思ったのですが、子供に言わせるとそこが一番美味しかったそうです。

マリー2枚でカボチャクリームをはさんでいます。

好みは人それぞれですね。下の子は生クリームしか食べませんでしたから(笑)

|

« スイカジュース | トップページ | 雑草と人参 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~!
休みの日に気合を入れて ぜひ作ってみます。
新しいかぼちゃの楽しみ方ですね。

投稿: すまいる同居人 | 2007年8月 4日 (土) 12時56分

こんにちは、すまいる同居人さん。

見た目がいま一つだったので、お見せするのはどうかと思ったのですが、味がよかったので出してみました。
下を市販のビスケットで作ったので簡単でしたよ。
作ってみてください。
くれぐれも、裏ごしは忘れずに・・・

投稿: mao | 2007年8月 4日 (土) 18時36分

またまた、おじゃまします。
南瓜のモンブランを作りましたね・・・お子さんにも好評のようで良かったですね・・・見た目にも美味しそう・・・です。
maoさんのアイデアが光る逸品ですね。
早朝から、お騒がせをしました。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月 5日 (日) 05時06分

また、おはようございます野良先生。

好評でしたよ。
仕事から帰って食べただんなさんに、うらやましそうに子供が張り付いていましたから(笑)
見た目が悪いけど味はいいんです。
次回は見た目をきれいに作るのが目標です。
特にカボチャクリームが美味しかったです。私の栽培した栗坊が美味しいからかな(笑)

投稿: mao | 2007年8月 5日 (日) 07時36分

うわぁー。モンブラン好きにはたまりません。
おいしそー。
モンブランって子供の頃はキライだったんですけど・・・。
そういえばズッキーニ復活しましたよ。

投稿: なー | 2007年8月 6日 (月) 15時33分

こんにちは、なーさん。

欲を言えば、上のグネグネカボチャクリームがもう少し多かったらよかったかな。物足りません。
好きなケーキを選びなさいと言われて、モンブランを選ぶのはかなりツウだと思います。
美味しいんだけど、1つだけとなると選ぶかどうかは???ですよね。
ズッキーニ復活したんですか。うちはあきらめて最近見に行ってません。カボチャとさつま芋と同じ畑なのでめったに行かないんですよ。
巨大になっているかも。ひえ~。

投稿: mao | 2007年8月 6日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/16000630

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャのモンブラン:

» モンブラン [お菓子・スイーツ・デザート激安通販王]
【モンブラン】モンブランとは、栗をふんだんに使ったケーキである。山の形に似せて作ったことからこう呼ばれる。名前の由来は、アルプスのモンブランであり、フランス語で白い山を意味する。フランス語ではケーキは 「Mont Blanc aux marrons」(栗のモンブランの意)と呼...... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 13時44分

« スイカジュース | トップページ | 雑草と人参 »