« カボチャのモンブラン | トップページ | 丹波黒大豆植え付け »

雑草と人参

最近は夏休みで子供の相手をしているのと、暑い(こちらの理由が大半ですが)ので畑仕事は手抜きのことが多いです。

006人参、「恋ごころ」の水やりだけはかかさずしているので、隣の「向陽2号」や「ベーターリッチ」のマルチ穴に草が生えていたのは知っていましたが、見て見ぬフリをしていました。

人参と雑草の区別がつかなくなっています。

これでは人参が負けてしまいます。

008暑いけどやらなくては。

雨が降った後なので、簡単に抜けます。

草取り完了。

久々にすっきりした人参を見ました(笑)かなり大きくなっています。追肥もそろそろかな。

009 一時期成長が止まっているように見えた、3月蒔きの人参も立派になってきました。

011 腐っているものも、中にはありますが大きな人参が収穫できています。

少し間があくかもしれませんが、ほぼリレーで食べられそうです。

人参の草取りをして家に帰ると、だんなさんが「川に行こう!」少し離れた川まで遊びに行きました。足をつける程度のはずでしたが、子供たちは全身ずぶぬれになりました。

|

« カボチャのモンブラン | トップページ | 丹波黒大豆植え付け »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
暑い中の雑草取りは、大変ですね。私も、このところ、雑草取りにあけくれています。
昨日は、畑仕事をサボって、釣りなんぞに行ってしまいましたが(笑
人参が順調そうで良いですね。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月 7日 (火) 20時46分

こんばんは、野良先生。

たいていの雑草には目をつぶって見てないふりをするのですが、こればっかりは人参負けてしまいそうです。
モニターの人参以外は調子がいいです(笑)
そうそう、釣り行かれてましたね。うちも夏休みで子供がいるのでサボってます。
ついていないと親が8月末に宿題に追われそうなので・・・(笑)

投稿: mao | 2007年8月 7日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/16014822

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草と人参:

« カボチャのモンブラン | トップページ | 丹波黒大豆植え付け »