« 猛暑の中の花 | トップページ | 今日はお好み焼き »

たこ焼き

少し前から、たこ焼き器が欲しいとだんなさんが言っていました。

Photo_2 とうとう買いました!

結婚して初のホットプレートです。すみません、なので舞いあがっています。もちろんたこ焼き用鉄板付き。

象のしるしの会社です。

某国産のDVDプレーヤーを買い、1ヶ月の間に2回も修理に出したという苦い過去があるため「MADE IN 某国」は避けようと気にしていたのに、象のしるしを見て安心したのか確認を忘れていました。某国産でした・・・

仕方ない、気を取り直して早速たこ焼きです。

001_2 キャベツはないので買うとして、スイカの根元にコンパニオンプランツとして植えていた九条ネギを使いました。

スイカが失敗だったためか、今年のネギは大きくなっていません。

太さも半分くらいだと思います。ここにもスイカ失敗の影響が。

002 003 一回目はネギ入れ忘れてしまいました。

具も少ないし。形はいいんですけどね。

でも、子供たち美味しい、美味しいとどんどん食べていきます。

食べるのに夢中で完成品のたこ焼き写真を撮るのは忘れました(笑)

当分ホットプレートブームが続きそうです。

|

« 猛暑の中の花 | トップページ | 今日はお好み焼き »

子育て」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

たこ焼き用鉄板付、ホットプレートがあるのを知りませんでした。一度にたくさん焼けるようですね。夏休みで、お子さんの喜ばれる様子が、伝わってきます。。。何だか、たこ焼き食べたくなってきました。(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年8月16日 (木) 14時49分

たこ焼き・・・
すごく上手に出来てる美味しそうですね。

じつは、うちにもあるんですよ・たこ焼きホットプレート、面白いですよね・たこ焼き作り(^-^)

以前ブログに書いたことあったかな~~~???
たこ焼きプレートでホットケーキ作るとこれも面白いですよ。

僕もたこ焼き食べたくなってきた。

投稿: Bee | 2007年8月16日 (木) 15時28分

こんにちは、よびばあさん。

私も知りませんでした。
たこ焼き専用の機械もあるのですが、これだと焼肉もホットケーキもできますからね。
ただ、大きいので置き場所に困ります。
奥へしまおうとしたら、「すぐ出せないと、すぐ出来ない!」という人がいるので、まだリビングの隅に置いてあります。
一度足が引っかかって転んでしまいました。
危険です(笑)

投稿: mao | 2007年8月16日 (木) 15時40分

こんにちは、Beeさん。

子供たちに大人気でした。昨日の晩ご飯はこれだけ(笑)ですから大量に作りましたよ。
そうそう丸いホットケーキを作りました、というのを前に見たことがあります。
だんなさんもたこ焼きの穴でホットケーキを作ろうとしていましたよ。
色々やってみたいようです。買ったばかりですからね。当分遊べます。

投稿: mao | 2007年8月16日 (木) 15時43分

また、また、おじゃま・・・です。
C国製造のホットプレートですか・・・今、話題のC国製造品はあらゆる商品になっていますから、仕方ないですね・・・せめても食材がmao産なのが救いですね。
ホッとプレートよりも食材で勝負の美味しいたこ焼きをたくさん作ってくださいネ。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年8月16日 (木) 19時17分

我が家は10年来使っているホットプレートが段々ガタが来てるんで、「次は絶対たこ焼き器付きにしよ」って、妻と相談してたとこなんですよ。
うっわー、よだれが出そうになりマッスルよ、このおいしそうな形。某国産の耐久性がどんなものなのか、もうしばらく見させていただこうかしら。象さんとこの品なら、きっと大丈夫だと思いますよ。

投稿: ダジャる | 2007年8月16日 (木) 20時38分

またまた、こんばんは野良先生。

日本製は値段がもう少し高いのでしょうね。
うちのより1.5倍もするものがありましたから、それは日本製だったかもしれません。
そこまで見ませんでした。
日本の会社のものでも、某国製がありますね。
キャベツがない時期なので、ネギしか自家製がないのが悔やまれますが、美味しくできました。
まだ、色々作りますよ。

投稿: mao | 2007年8月16日 (木) 21時56分

こんばんは、ダジャるさん。

今まで、かたくなにホットプレートを拒否していたのは何だったのかと思うほどいいものですね。
たこ焼き付きはおすすめです。
某国産でも焦げ付かず、うまくできますよ(あたりまえか 笑)
何かあっても、バックに象のしるしがついているので安心かな。
DVDプレーヤーは某国の会社だったので、困りました。

投稿: mao | 2007年8月16日 (木) 22時03分

ホットプレートを家電量販店に見に行くと、替えプレートとかでいろいろセットされている中にタコヤキプレートは必ず入ってますよね。
私はホットプレートは欲しいのですが、たぶんステーキ用とかタコヤキ用とかは使わないだろうと思うので、いらないからその分安くして欲しいと思っちゃうタイプ(笑)
大阪近県出身の友達の家には必ずタコヤキプレートがあるのが不思議でなりませんでした。
私は東京、主人は青森出身なので、タコヤキには縁がありませんが、ホットプレートは欲しいです。
でもそんなものまで某国産とは知りませんでした。

投稿: ぐらみす | 2007年8月16日 (木) 22時49分

あーーーーたこ焼きパーティーしたくなってきたっ!!

投稿: たけ子 | 2007年8月17日 (金) 09時57分

こんにちは、ぐらみすさん。

うちもかなりの店を見て回りました。
最近は替えプレートが何枚もつくのが当たり前みたいですね。
一昔前の鉄板が一枚、しかも洗いにくいというのは少ないみたいです。
性能もアップしていてびっくりしたんですよ。肉が店で焼いているように強火で焼けます。
ホットプレートのイメージが覆るというか・・・おすすめです。たこ焼きは好みがあるからいいけど、ステーキ用はあっていいかもですよ。
某国産はショックでした(笑)

投稿: mao | 2007年8月17日 (金) 10時34分

こんにちは、初めましてたけ子さん。

たこ焼きはパーティできそうですね。
色々なものを入れたりして。
今、ホットプレートが我が家のブームなので昨日はお好み焼きも作りましたよ。
たこ焼きの残り材料だったので、関西風お好み焼きになりました。

投稿: mao | 2007年8月17日 (金) 10時42分

はじめまして☆
時々お邪魔させていただいていたのですが、コメントは初めてです^^
よろしくお願いします☆

うちのホットプレートも、この象印の全く同じタイプの物です^^
ちょっと大きくて置き場所に困りましたが、たこ焼作るの楽しかったので、たこ焼きプレート、やっぱりあってよかったなって思いました☆

投稿: あど | 2007年8月18日 (土) 10時49分

初めまして、あどさん。

いつもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

象のしるしで同じですか。プレートの数が多くてたこ焼き用が付いていて手ごろな値段だったのでこれにしたんですよ。
妹も同じだったよーと連絡くれたし、人気商品なんですね。
たこ焼きプレートいいですよね。みなさんにもすすめたいと思いませんか?
そうそう、大きいので困っています。うちはまだ、リビングに置いてあるので、私に続き昨日は子供もつまずいていました。

投稿: mao | 2007年8月18日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/16132387

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« 猛暑の中の花 | トップページ | 今日はお好み焼き »