« 見た目は?だけど美味しいプリン | トップページ | ミニかぼちゃ栗坊初収穫 »

黄色いトマト収穫

001_131 黄色いトマト 黄寿が色づいてきました。

黄色かと思っていたら、オレンジなんですよ。

だんなさんが仕事の帰りに自分で買ってきたトマトです。変わった野菜が大好きな人ですから。

007_44 ついていた札はこんな感じ。

美味しくなさそうに見えませんか。黄色のトマトだからかな。

もちろん育てるのは初めてです。

005_61 006_53 柿そっくりでしょう。

というか柿にしか見えません。

カラーピーマンもびっくりのオレンジ色です。

003_91 切ると中まできれいな黄色でした。

切ってもまだ柿に見えますね。

どんな味を期待していたのでしょうか、だんなさんは甘くもすっぱくもないと不満のようでした。見た目がこれだからね、柿を期待すると裏切られます。

でも、目を閉じて食べると普通のトマトの味だったんですよ。

黄色いトマトに期待しすぎだと思います。朝市じゃあ売れないでしょうね。この黄色を生かせる利用方法はないものでしょうか。味で勝負できないので、色しかセールスポイントがありません。

|

« 見た目は?だけど美味しいプリン | トップページ | ミニかぼちゃ栗坊初収穫 »

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

またまたまた、おじゃまします。
ほんとうに、柿?のようなトマト・・・おもしろそうなトマトですね・・・。
実は、先日、maoさんの黄色のトマトとは若干違いますが、細長い黄色のトマトをもらいました・・・色は、オレンジ色でなく、黄色が強いトマトでした。味は、やはり、普通のトマト同じでしたよ。
病気には強いのでしょうか?
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年7月14日 (土) 19時17分

まあー黄色いトマトも作ってらっしゃるのですか。見たところ、柿のように見えますね。ミニでは作ったことありましたが、孫に却下されて、それ以降作っていません。色々な種類のトマトがあるものですね。
台風が接近してるようですが、被害の少ないことを願ってます。

投稿: よびばあ | 2007年7月14日 (土) 20時28分

またまたまた、こんばんわ野良先生。

黄色いトマトですが、黙っていれば「この時期に柿があるの、珍しいね」と絶対に言われるでしょう。
野良先生も黄色いトマトをいただいたんですか。
味は普通ですよね。まずいわけではないのですが、普通なんです。
黄色のトマトは見た目重視なんでしょうね。でも、絶対に赤いトマトの方が美味しそうに見えます。
病気に強いわけではなさそうだし、今年で最後の栽培となると思います。

投稿: mao | 2007年7月14日 (土) 20時51分

こんばんわ、よびばあさん。

そうなんですよ、黄色トマトもあります。
私は味を期待していなかったのですが、だんなさんの期待は半端じゃなかったようで、ショックも大きいみたいです。
一応、セールスポイントが酸味が少なく甘みが強いでした。確かに酸味は少なかったけど、甘みも少なかったんですよ。雨が続いたせいかもしれませんけど。
黄色いトマトはあまりおすすめしません。お孫さんはするどいですね。
台風の被害が少ないといいのですが、車から他の方の畑を見るとトウモロコシが倒れているところが多かったです。心配です。

投稿: mao | 2007年7月14日 (土) 20時57分

カキかミカンの写真だと思っていたら、トマト!?
確かに、単独で食べると変な感じがしそうです。サラダの彩りには良いかもしれませんね。
今は台風接近中。色んな物が倒れないか心配です。maoさんちの野菜さんたちは万全の備えですか?

投稿: ダジャる | 2007年7月14日 (土) 22時56分

こんにちわ、ダジャるさん。

ダジャるさんも見たことありませんか。
私は大玉の黄色いトマトは始めてみました。
彩り用の野菜でしょうね。これだけ食べるのは見た目と味のギャップが大きすぎて人気が出ないかと。
今一夜明けて朝です。まだ風は強いですが、青空が広がっています。
おかげさまであまり被害はありませんでした。この時期の台風は珍しいですね。秋に来る台風とは違う野菜が被害にあっているようです。トウモロコシとかね。

投稿: mao | 2007年7月15日 (日) 08時41分

ホント、柿に似てますね。
みかんにも見えます。
でも、トマトだから味はトマトなんでしょうねー。
そのギャップが面白いんじゃないのでしょうか。(^^;)

投稿: ある主婦 | 2007年7月15日 (日) 12時12分

黄色のトマトは確かに味で勝負は出来ないようですね。Heyモーは栽培経験はありませんが畑友達が言っておりました、(黄色いトマトは色が黄色でよいが味はイマイチだよ)と
でもお料理の彩りに使えば良いでしょね。

投稿: Heyモー | 2007年7月15日 (日) 21時09分

こんばんわ、ある主婦さん。

柿に似ているでしょう。うちのトマトが特別似ているのかもしれませんけどね。
ミカンにも見えますか。色がね、きれいなオレンジ色だから確かに見えるかもしれません。
味は、普通のトマトです。
たこ焼きなのにお菓子で出来ているから甘い物とかありますよね。
あんな感じかもしれません。面白野菜系ですね。

投稿: mao | 2007年7月15日 (日) 23時08分

こんばんわ、Heyモーさん。

そうなんですか。黄色いトマトが美味しくないのは有名だったんですね。
それを早くだんなさんに教えてあげればよかったです。でも試食してみて、本人も納得したでしょう。
今年で最後だと思います。
彩り野菜だと思わないといけませんね。
確かに色の鮮やかさは、抜群でしたよ。

投稿: mao | 2007年7月15日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/15750726

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いトマト収穫:

« 見た目は?だけど美味しいプリン | トップページ | ミニかぼちゃ栗坊初収穫 »