« らっきょう漬けに初挑戦 | トップページ | スイカの花に虫が »

ハートのジャガイモ

Photo_86 面白い形の野菜がとれたいうのを、よく見かけますよね。

うちにもありました。

インカのめざめです。

カントリー風なハートでしょう。

と言いたいことはこれだけです。

とても短いから、ジャガイモつながりということで、最近マイブームの002_98 「ジャガイモ餅」のご紹介。

とあるブログのとある先生に教わりました。

醤油とのりがジャガイモとよくあっていて、とても美味しいですよ。片栗粉を入れるので、もちもちです。

014_9 短い期間に3回目のジャガイモ餅です。

下の方が一回目の餅。違いがわかりますか?

芋が黄色っぽいと思いませんか。キタアカリを使ったからです。違うものですね。上のはメークインを使ったので白いです。でも醤油をめいっぱい入れたので黒いですね(笑)

001_112 とろけるチーズを中に入れてみようと思っていたのに、すっかり忘れていました。

次こそはジャガイモ餅INチーズです。

|

« らっきょう漬けに初挑戦 | トップページ | スイカの花に虫が »

家庭菜園」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

じゃがいも」カテゴリの記事

コメント

ハート型のジャガイモ収穫よかったですね、きっといい事がありますね。
Heyモーもハート型のトマトを収穫したことが有ります。
http://blog.livedoor.jp/yukioyukio590/archives/50694617.html#comments
時間が有ったら見に来てください。
ジャガイモ餅はユニークなお餅ですね、とても美味しそうです。

投稿: Heyモー | 2007年6月22日 (金) 20時11分

またまた・・・おじゃま・・で~す。
ハート型のジャガイモ・・・幸せをよびそうですね。
ところで、ジャガ餅は、3回目ですか・・・我が家は、まだ2回目で・・・ジャガ餅だけは、妻の方が作り方が上手なので、期待して待っているのですが・・・(笑
maoさんの「ジャガ餅inチーズ」を、傍らの妻が「面白そうネ」・・・と・・・申しております。
ブログにアップされることを楽しみにしていますよ。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年6月22日 (金) 20時49分

ハートのじゃがいも、可愛い♪
ホント…カントリーチックですね。

それから「じゃがいも餅」私も野良先生の
ところで拝見し、作ってみようと思ってたんです。
もう3回も作られているところをみると
ヤミツキになるんでしょうね。
チーズ入りの感想も楽しみにしてます♪

投稿: べりぼん | 2007年6月22日 (金) 21時07分

こんばんわ、Heyモーさん。

色々な変わり野菜が採れる中、このハートはピカ一のかわいさでした。
最近、へこむことが多く(暑くなってきたのにエアコンが故障した、を筆頭に笑)本当にいいことがあればなぁと思います。
トマトのハートが出来たんですか?後で見てみますね。
ジャガイモ餅おすすめです。

投稿: mao | 2007年6月22日 (金) 22時31分

またまた、こんばんわ野良先生。

3回も作ってしまいました。今日も子供達のおやつです。
コメントのジャガ餅だけは妻の方がの、だけがとても気になっています。野良先生の料理の腕は相当なものですね。本当にうらやましい限りです。
チーズ入れよう入れようと思っていたのに、気付いた時にはフライパンに入っていました。
忘れっぽいです。

投稿: mao | 2007年6月22日 (金) 22時44分

こんばんわ、べりぼんさん。

こういう変わり野菜を見つけるのも楽しいです。
一般的には失敗作なんでしょうけど、テレビや新聞などで紹介されてますよね。
ハートかわいいでしょう。カントリーっぽいところがいいんですよ。
べりぼんさんのジャガイモ収穫まだですよね。収穫したら作ってみてください。
何ともいえない美味しさです。私が単に餅好きなのかも知れませんが・・・(笑)

投稿: mao | 2007年6月22日 (金) 22時48分

Beeですこんばんは。

スゴイな~~~
♡ハートのじゃがいも♡

これ珍しいですよね。。。

うちも変わった形の野菜収穫したいなーーー

と、言うか絶対ないような野菜がいいな~~~

種だけスイカとか・・・(笑)

投稿: Bee | 2007年6月23日 (土) 00時33分

前回コメントで言い忘れましたが
maoさんのブログをHeyモーブログにリンクさせていただきました
どうぞよろしくお願い申し上げます。
きょうは良いお天気です、畑日和です。

投稿: Heyモー | 2007年6月23日 (土) 09時48分

こんにちわ、Beeさん。

ハートのジャガイモ珍しいと思うでしょう。
でも、そうでもないみたいですよ。ジャガイモハートは結構出来ているようです。
大きな生産地では1箱買ったらプレゼントというところがあります。かなりの数のハートができないとありえないでしょ。
そのうちBeeさんちもできますよ。

珍しいけど、種だけスイカ欲しくないなあ~。でも、取材殺到しますね(笑)

投稿: mao | 2007年6月23日 (土) 10時07分

こんにちわ、Heyモーさん。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
こちらも青空が見えます。
畑仕事は出来そうですが、暑そうです。
体調を崩さないように、ぼちぼちやりましょう。

投稿: mao | 2007年6月23日 (土) 10時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハートのジャガイモ:

» 面白い形の野菜・果物の写真の募集しているサイト [のびぃ太のおしゃべり広場]
びっくり野菜選手権 投稿写真受付中 写真は既にエントリしている選手たちです。選手権なので主役は選手の野菜たち姿・形が面白さだけでなく、リングネームまで選考の対象になるそうでアイデアが素晴らしければ、それだけで入選....... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 16時06分

« らっきょう漬けに初挑戦 | トップページ | スイカの花に虫が »