« 四葉のクローバーが・・・ | トップページ | トマトの花房を同じ方へ植えた結果 »

人参は急に大きくなるねえ

003_69 人参が大きくなるのを待っていました。

それは大げさですね。食べてはいるのですが、目に見えるほど減っていきません。

そうしていたら、葉が茶色になっているものが出てきました。もうこれ以上は成長しないってことかな。もしかしたら日陰で休んでいた猫がふんずけて痛んだのかも(まさかね 笑)

でも、いつ見てもこの中にいたんだよね。

004_67 茶色い葉のところを抜いてみることに。

太っています。写真では大きさが伝わりませんね。真ん中が340グラム。一週間でこんなに大きくなるものなんですね。

1週間も収穫しなかったの!!と驚いていますか。

はい、1本も抜いていませんでした。

Photo_84 ちなみに、一週間前はこんな感じ。

スマートでしょう。でも長さ20センチほどで、スーパーで売っているものと同じくらいなんですよ。

急に大きくなるんですね。

急いで抜かないと巨大人参に・・・・・考えるだけで怖いですね。大きい人参が好きです、好きなんですけど~ちょっとねえ。

そろそろ裂けてくるかもしれません。

004_68 もうすぐ、次の種蒔きです。

今回はサカタの「ベーターリッチ」を買いました。

こちらもペレットタネで1粒ずつまきやすいタイプです。

|

« 四葉のクローバーが・・・ | トップページ | トマトの花房を同じ方へ植えた結果 »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
人参が大きくなりましたね・・・大きいものは340gとは、見事な人参ですね。そして、姿形も良いですね。
第2弾は、「ベータリッチ」のようですね・・・私も、以前に播種したことがあります・・・発芽率が良かったような記憶があります。
美味しい人参をたくさん収穫してくださいね。
おやすみなさい。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年6月15日 (金) 21時14分

にんじん、比較すると良くわかりますね。大きくなりました。もう次の播き時なんですね。種、参考になりました。良く、たがやしてでしたよね~~。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年6月15日 (金) 22時50分

Beeですこんばんは。

ニンジンどんどん収穫してくださいね!

我が家はしばらく間引きガマンします。。。

本来のベーターリッチの姿が見たい・・・(笑)
けど、、、無理かな~~~


投稿: Bee | 2007年6月15日 (金) 23時25分

こんにちわ、野良先生。

巨大人参を希望していたのですが、こんなに早くできるとは思ってもみませんでした。
花が咲く日も近いかな?
形が今回はきれいな三角ばかりです。早めにしっかり耕していたのがよかったんでしょうね。
次は今回の向陽2号の残りと、ベーターリッチとグランプリの3種類です。
あれ、また多すぎるような気が・・・(笑)

投稿: mao | 2007年6月16日 (土) 08時31分

こんにちわ、よびばあさん。

大きくなるの早いでしょう。
たった一種間ですよ。今日は多めに人参を収穫する予定です。
今回早めにしかもしっかりと耕しておいたんですよ。
今のところ股根は1本だけです。
大成功でしょう。
次の蒔く場所の用意しておいてもいい時期ですね。しっかり耕す!耕す!ですよ~。

投稿: mao | 2007年6月16日 (土) 08時34分

こんにちわ、Beeさん。

今日は大量に収穫する予定です。
このまま置いておいたら怖いので。
昨日タネの整理をしていたら、今回蒔いたニンジンの種が大量に残っているのを発見したんですよ。
ベーターリッチでしょう、で注文中のグランプリ、だから3袋もあるんですよ。
タマネギの恐怖をもう忘れています。
数回に分けて蒔きますね。
ベーターリッチの最終形を見せてください~。
Beeさんこそ3袋はまかなきゃですよ。

投稿: mao | 2007年6月16日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/15441536

この記事へのトラックバック一覧です: 人参は急に大きくなるねえ:

« 四葉のクローバーが・・・ | トップページ | トマトの花房を同じ方へ植えた結果 »