« 干しネギの苗もあることだし・・・ | トップページ | ハクション大魔王風 寄せ植え »

背が高いイチゴ

005_19  イチゴが受粉して実が大きくなっていますとあちこちで聞くようになったので、どうなっているのか見てみました。

大きくなっていました。こんなになるまで気付かずにいたんですよ。

防鳥ネットを張らなくてはいけないですね。

008_7 特に、宝交早生は鈴なりです。育てやすいとは聞いていましたが、こんなにたくさん実がつくとは。びっくりです。

ただし、1つ1つの実は小さいですね。

ちなみに植えている7種類はこちら

007_13 収穫が終わるまでは切った方がよいということなので、ランナーも切りました。。アイベリーと宝交早生はランナーがほとんどなかったのですが、株も小さめでした。

しかし、気になることが1つ。

006_20 うちのイチゴは背が高いような気がします。

肥料のやりすぎでしょうか。

これで無事、実が大きくなれば大丈夫なんでしょうけど、去年とおととしもこんなだったかなあと不安になっています。記憶力が今ひとつなので・・・

Photo_74 おととしは、大きいイチゴが採れたので下の子に持たせて写真を撮ったことだけは覚えていました。

大きくなる品種のアイベリーです。今年も同じようなサイズが収穫できることを期待しています。味も甘くておいしかったですよ。

|

« 干しネギの苗もあることだし・・・ | トップページ | ハクション大魔王風 寄せ植え »

イチゴ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
ほんとうに、たくさんのイチゴがなっていますね・・・育て方によっては、こんなに実がつくものですね。
それと、草丈が高いですね・・・このような種類もあるのでしょうか?
イチゴは、4年前に失敗して、それから・・・チョッと、遠ざかっています。
では

投稿: 野良日記の野良 | 2007年4月23日 (月) 20時05分

こんばんわ、野良先生。

たくさんはなっていますがとても小さいです。赤くなるにつれてもう少し大きくなったかな、とここでも記憶が定かでなく・・・
背は宝交早生とアイベリー以外の5種類はすべて大きいので品種ではなく、私の栽培の仕方だと思います。やっぱり肥料かと。
昨年は雨続きで大失敗でしたが、今年は甘いイチゴが食べられることを期待しています。
収穫する頃の天気次第ですね。

投稿: mao | 2007年4月23日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/14818641

この記事へのトラックバック一覧です: 背が高いイチゴ:

« 干しネギの苗もあることだし・・・ | トップページ | ハクション大魔王風 寄せ植え »