« 極早生タマネギ収穫 | トップページ | これでいいのか?ホームタマネギ収穫 »

花梅に実がついた

001_54 花梅を植えてから4年ほど経つでしょうか。

今年、実梅の「稲積」を植えました。

受粉木になればいいなと思っていた花梅の方に実がなってしまいました。

肝心の稲積には実がありません。こちらは今年植えたばかりだから無理かもしれませんね。

花梅の実は食べても大丈夫なのかなあ。

遅咲きの実梅の木をもう1本買うと、遅咲きの花梅「思いのまま」にも実がつきそうな予感が・・・でも庭が梅の木だらけになってもねぇ。

005_20 棒のようだった枝垂れ梅が芽を出しました。よかった、無事根付いてくれて。

でも、この木が梅の木だらけになった原因の1つでもあります。

|

« 極早生タマネギ収穫 | トップページ | これでいいのか?ホームタマネギ収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

花梅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
花梅も実をつけるのですね・・・花梅は、見て楽しむものとばかり思っていたので、そんなに大きな実がなるとは知りませんでした。
食べれるのでしょうかね?
おやすみなさい。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年4月24日 (火) 21時18分

こんにちわ、野良先生。

受粉すれば、実をつけるみたいですね。
受粉木になればと思っていた方に実がついたのでびっくりです。
食べられる気がするのですが、花梅ですからね不安もあります。
調べてみて食べられるようだったら何にしようか考えます。量が少ないので利用方法も限られそうです。

投稿: mao | 2007年4月25日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/14832293

この記事へのトラックバック一覧です: 花梅に実がついた:

« 極早生タマネギ収穫 | トップページ | これでいいのか?ホームタマネギ収穫 »