« 堆肥から幼虫探し | トップページ | カボチャ(栗坊)種まき »

ラティス壊れる

Photo_53 大風が吹き、各地で被害が相次いでいるようです。

うちも小さいことではありますが、やはり影響がありました。朝起きてびっくり!ラティスが1枚ぽっかり抜けていました。抜けた中身は隣の田に散乱しています。

つるバラを巻きつけるはずだったのに・・・どうしよう。今考え中です。

まさか壊れるとは思っていなかったラティスよりも、心配していたのはビニール温室。風は昼間も激しかったので、家と温室をいったりきたりです。

7 だんなさんが心配症なので、大量のアンカーと屋根の上をロープでぐるぐる巻きで固定していたのがよかったのか何とか持ちこたえました。

ハウスは便利ですが、風に弱いのが困ります。

ハウスが吹き飛んで電柱を倒したと、ニュースでやっていました。

|

« 堆肥から幼虫探し | トップページ | カボチャ(栗坊)種まき »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

そんなに風強かったのですか?
千葉県九十九里方面はそんなに風強くありませんでした。

でも畑みてきます(歩いて20歩なので)
チョット待ってて下さい
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
大丈夫でした。

投稿: Bee | 2007年3月 6日 (火) 16時11分

こんにちわ、beeさん。

千葉県は風の被害なかったんですか。かなり広い範囲で吹いていると思っていたのですが。
さきほど畑にいったら大根、人参のトンネルが吹っ飛んでいました。

beeさんの畑ってそんなに近かったけ?
まさかまた畑でPC実験中ですか。

投稿: mao | 2007年3月 6日 (火) 17時07分

こんにちは。
強風でラティスが壊れたようで、たいへんでしたね。
ビニール温室は持ちこたえたようで良かったですね。
こちら、浜松もかなりの風が吹き荒れました・・・今日は用事があったので、畑に行けれませんでしたが、明日、畑の様子を見てこようと思っています・・・心配ですが・・・畑が家の近くだと良いですね。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年3月 6日 (火) 17時49分

こんにちわ、野良先生。

まだ畑に行かれていないとのこと、何も被害がないといいですね。

野良先生に比べればうちは畑が近いのですが、20歩でというわけにいかず、夕飯を準備中に「あっ!大根がなかった」と気付いて自転車を飛ばしています。
うらやましいです20歩。

投稿: mao | 2007年3月 6日 (火) 18時01分

ラティスが壊れるなんて、相当な風ですね!!こんな天気だと、ヘタに外へ出たら、何が飛んでくるかわからなし、こわいですよね~。気をつけてください。

投稿: ニャーゴ | 2007年3月 6日 (火) 18時21分

こんにちわ、ニャーゴさん。

ラティスはガタついていたので、風に後押しされて崩れたのかもしれません。
それにしても、すごい風でした。
隣の畑にはこのラティスだけでなく、どこから飛んできたのかわからないようなトタン屋根も落ちていました。
直撃されたら大変でしたよね。

投稿: mao | 2007年3月 7日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/14156315

この記事へのトラックバック一覧です: ラティス壊れる:

« 堆肥から幼虫探し | トップページ | カボチャ(栗坊)種まき »