« 徒歩通園も楽しい! | トップページ | Dr.コトーを消してしまい冷汗! »

キャベツだらけ

009_1 ほうれん草を間引きしてもどんどん残りが大きくなり、元のように茂ってきます。

失敗続きのほうれん草も今回は成功といってもいいでしょう。

大量のほうれん草タネを買ったことですし、次もうまくいってほしいです。

005_5 キャベツを収穫し、あまりにも立派だったので重さを量ってみると1.9キロありました。

今まで量ったことがなかったので、比べられないんですよ。たぶん大きいと思うんだけど。自分の中で1.9キロを巨大キャベツの基準値に決定です。

キャベツばかりのメニューにしてみたくなり、生千切り、胡麻和え、野菜炒めを作ってみることに。バリエーションが手抜きっぽいですがこれが実力なのでしかたありません。

一番人気は生のキャベツ。上の子が料理の途中で生をばりばりつまみ食いするくらい、冬のキャベツは甘いのです。

手を加えて料理にしたのに、人気は生キャベツ・・・皮肉なものです。

出来上がりは緑だらけなのでとてもお見せできるものではありません。ゆえに写真は撮らない。素材はいいのに腕がついていっていません。キャベツ料理をもっと勉強ですね。

|

« 徒歩通園も楽しい! | トップページ | Dr.コトーを消してしまい冷汗! »

キャベツ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/13929595

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツだらけ:

« 徒歩通園も楽しい! | トップページ | Dr.コトーを消してしまい冷汗! »