« バラ スピリット オブ フリーダム購入 | トップページ | 給食で、にせおでん?? »

手作りポップで売れるかな?

_001_28 だんなさんが、大量の厚紙をもらってきました。

取り引き業者さんが切断サイズを間違ってしまったそうです。厚みもあるし、サイズもきっちりしていて気持ちがいい。

あまりの量にダンボールが動かせず、玄関に鎮座しています。

_002_29 母が朝市で漬物を売るときに、目立つかなと短冊ポップを作ってみました。

今までは切れ端ダンボールに母の手書きで立て札をしていたらしい。パソコンで印刷した紙をのりで貼っただけの簡単なものですが、まずますの出来。おすすめポイントを横に手書きするとさらにいいような気がします。

ただ、紙を張っただけなので、耐久性には欠けるかも。

_003_32自分が油性マジックで直接手書きもしてみた。あまり変わりないように見えるけど、もともとの厚紙がグレーなので地味な感じに。でも耐久性はこちらの勝ち。

中学時代美術でレタリングを習いました。絵を描くのは苦手だったけど、レタリングは大好きだったなあ。

パソコンが普及した今でもレタリングを習う人いるのかな。

母の漬物売れるといいのですが・・・これはポップよりも母の腕にかかっています。試食もあるので。

|

« バラ スピリット オブ フリーダム購入 | トップページ | 給食で、にせおでん?? »

つぶやき」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

maoさんの手書きしたポップ、大根こうじ漬ですよね?
上手いですね、ブログの写真だとPCも手書きもわからないですね。

漬物きっと売れますよ。

あ~漬物・食べたいな~~~

我が家は、漬物は作るといつも失敗で(笑)

ぬかみそもどこかに消えました。。。

投稿: Bee | 2007年1月12日 (金) 14時11分

こんにちわ、beeさん。

そうです大根こうじ漬です。写真だと同じように見えるのですが、字のふちがシャープじゃないんですよ。
ぼんやりしてます。
書くの楽しかったんですが、種類が多いでしょう挫折しました。

私もぬか漬、キュウリがたくさん出来たので今年の夏にやってみましたが、うまくいきませんでした。beeさんのお宅も失敗されたようだし、難しいのでしょうか。うまくいくポイントを教えてもらいたいですね。

母は料理はまったくできませんが、漬物は上手なんですよ。特に奈良漬は評判がいいです。

投稿: mao | 2007年1月12日 (金) 17時39分

今日は午後から暇で(いつも暇ですが)ず~と皆さんのブログに訪問したりしていました

それでmaoさんのブログを拝見していて、チョット気になるコメントが>>>いや・かなり気になるコメントが・・・最後に書いてある

試食もあるので・・・・・

私も試食出来るんですか?PCの前でお箸もって待っています(笑)

投稿: Bee | 2007年1月12日 (金) 18時14分

beeさん細かいところにお気づきですね。

あと200年後くらいのパソコンなら届けられるかもしれませんねー。生まれるのが早すぎました。

広島に来られることがあったら食べてみてください。その時は茶碗に白いご飯も持参ください。ご飯がすすみますよ。

投稿: mao | 2007年1月12日 (金) 18時21分

ハ・ハ・ハ・やはり無理ですか、残念PCの前で正座して待っていたのですが。

でもmaoさんチョットちがいますって、茶碗は持って行きますが、お米はmaoさんの田んぼで収穫したお米で御願い致します。

投稿: Bee | 2007年1月12日 (金) 18時35分

maoさん
とってもご無沙汰しているかっちゃんです。
久しぶりにブログを読ませていただきました。
色々な話題にコメントしたいくらいですが、長くなるので・・・。一番思ったことは、ドーナッツ、お雑煮、茶碗蒸しそして!!プリン!!どれもおいしそうで読んでるうちにおなかすいてきました。

わたしもbeeさんみたいにPCの前で待ってたら食べられないかなーなんて思ってます。

投稿: かっちゃん | 2007年1月12日 (金) 23時19分

こんにちわ、beeさん。

我が家のお米ですかー。冗談抜きでうちの米人気あるんですよ。うちのを食べたら他のお米食べられなくなるので覚悟してくださいね。

投稿: mao | 2007年1月13日 (土) 14時28分

お久しぶりです、かっちゃんさん。

食べ物の話題は気になりますか。どれもおいしかったですからね。おいしいもの大好きです。下の子はドーナツにはまってしまって今日も作らなくてはいけないみたいです。
うれしいけど、大変です。

パソコン経由の試食希望者が多いですね。

投稿: mao | 2007年1月13日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/13449132

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りポップで売れるかな?:

« バラ スピリット オブ フリーダム購入 | トップページ | 給食で、にせおでん?? »