« 給食で、にせおでん?? | トップページ | 体を動かすと暑いです »

人参の大きさタバコと比較

_003_35 以前、30センチの人参が取れたときメジャーを置いて写真をとり、のせたのに妹から

「細っ!」

と言われショックをうけました。その後正月に実物を見たら

「意外と太いね」と認めてもらい、ほっとしていますが、思いのほかサイズが伝わらないのに驚きました。

で、今回はわかりやすいように、比べる物の定番?タバコを置いてみました。しかも写真サイズも大き目にして。

長いためか途中で折れてしまい、残り部分はシャベルで掘り起こすというハプニングもあった人参です。今回は太さが伝わったでしょうか。

タバコはだんなさん愛飲のラークワンです。値上がりしてただいま1箱300円。高い!

お酒はあまり飲まない人ですが、私としては禁煙をしてもらいたいです。

|

« 給食で、にせおでん?? | トップページ | 体を動かすと暑いです »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

オレっちは愛煙家なんで、タバコのケースがあるとすごく分かりやすいと思います。かな〜りデカい人参ですね。
ちょっと聞いた話なんですけど、最近の新聞は大きさを分かりやすく撮影するとき、タバコを置いたりしないそうですよ。←どうしてもどこかで言いたかったうんちく。
オレっちの実家でも人参作ってますけど、スーパーの人参って味が薄く感じますよね。なんかこう、人参ならではの香りがないっていうか。香りが薄いから、人参嫌いの子が増えるんじゃないと思ったりしてます。

投稿: ダジャる | 2007年1月15日 (月) 02時22分

ダジャるさんには大きさ伝わりましたか。タバコ作戦成功です。

最近はタバコを比較対象としないんですか、知らなかった!私のイメージではタバコなんですけどね。私が古い人なのかも。

人参を作ってまだ、2年目なのでよくわからないんですけが、人参臭いときもあれば、まったく味のしないときもあるんですよ。私の体調?

ただ一つ確実に言えることは、とりたては軟らかいということです。流通しているのは相当前にとったのでしょう。固いと思いませんか?

投稿: mao | 2007年1月15日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/13485409

この記事へのトラックバック一覧です: 人参の大きさタバコと比較:

« 給食で、にせおでん?? | トップページ | 体を動かすと暑いです »