« ピンクねこやなぎの花芽が出た | トップページ | ナスタチュームが咲いている »

これってみかん?

_003_28 だんなさんが、みかんの枝を持って帰ってきました。

専務の親戚が会社の前に住んでいて持って来てくれたそうです。その方はみかん畑のオーナーさん。

これまでも、サンタさんが袋をかつぐようにして、みかんをたくさん持って帰ることはありました。枝つきは初めてです。

_001_26 あまりになりすぎて、枝が折れたのだそうです。

下の子が持っていますが、確かに重そうです。

だんなさんが食べてみて

「おいしい!こんなみかん食べたことない!」と感激しているので一つもらってみると・・・

みかんではない。私が思うにみかんと何かを交配させて作った、清見みかんなどでなないかと。

_004_24 皮が少しむきにくいし、中のふさもネーブルっぽい皮質。みかんじゃないことは気づくでしょう、普通は。

だんなさんは味おんちだとは思っていたけど、ここまでひどいとは・・・手触りや見た目で判断もしないのね。

子供の頃、みかん狩りに毎年行っていました。

みかんの木一本まるごと買取方式だったので、なっている実をすべて取り、袋に詰める作業が苦痛でちっとも楽しくなかったなあ。

|

« ピンクねこやなぎの花芽が出た | トップページ | ナスタチュームが咲いている »

つぶやき」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/13353168

この記事へのトラックバック一覧です: これってみかん?:

« ピンクねこやなぎの花芽が出た | トップページ | ナスタチュームが咲いている »