« おぞう煮用のもちをもらう | トップページ | 今年最後の農作業にしよう »

30センチの長い人参とれた

_006_11 今日から保育所は休み、だんなさんも仕事が終わり、お正月が近づいてきた感じがしてきました。

しかし、生活は普段どおりなんら変わりはありません。

前に人参が終わりましたと書いたのですが実はまだありました。

ほんの少し残っていたタネを庭にまいておいたのです。普段でも発芽率の悪い人参は保存している間にさらに発芽率が下がると聞いたので、すべて使い切ろうとの考えです。

植えた場所は庭。しかも8月末という人参をまくにはありえない時期です。食べられるものが出来るかわかりません。

赤いところが見えていたので抜いたところ、長さ31センチの人参が出てきました。こんな大きさ初めてです。

種まきが遅かったから細いですね。これが普通栽培で太っていたら・・・と考えると畑を耕さなかった失敗が、くやまれます。

品種はタキイのグランプリ。20~22センチになるそうですが、まさかこんなに長くなるとは。限定発売だったのでまた売り出されるかはわからないけど、みつけたら買ってみよう。

_007_11 今日はこの冬一番の積雪になりました。

パンジーも寒そうです。

|

« おぞう煮用のもちをもらう | トップページ | 今年最後の農作業にしよう »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/13247693

この記事へのトラックバック一覧です: 30センチの長い人参とれた:

« おぞう煮用のもちをもらう | トップページ | 今年最後の農作業にしよう »