« アネモネこんな所で咲きました。 | トップページ | 白菜たくさん、どう調理しようか »

二十日大根にトンネルを

_005_15 畑の隣にある、古い家の解体しているため穴があいたらいやなので二十日大根へのトンネルかけを待っていました。

この解体がゆっくりで、なかなか進みません。その間にこんなに大きくなっていました。

でも寒いのでここからの成長がよくありません。待ってられない。トンネルをかけます。

_016_2 本当はすぐトンネルがはれる、おてがる君を使おうと買っていたのですが、穴があくのがいやなので、普通のビニールをはることに。

簡単グッズが好きで、こんなものばかり買って、資材費がかかりまくっています。

_006_9 こんな感じになりました。いつになったら収穫できるでしょうか?

_002_19 家は崩れていて、あとは更地にするだけのようです。持ち出すのか、燃やすのか、作業は止まったまま。

私は燃やすと見ています。ほとんど屋根に使われていたカヤですが、 いいのかな燃やして。

|

« アネモネこんな所で咲きました。 | トップページ | 白菜たくさん、どう調理しようか »

二十日大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

暇人Beeです。

Beeの住んでるところでは燃やすのはチョット問題アリですね、、、たぶん。。。

私・よくわからないのですが、私の住んでるところ、周り専業でお米作っている農家の人もいるのですが、、、

以前はよく農薬散布でヘリコプターで朝、農薬撒いていたのですが、今はそれNGです、田んぼの周り野焼きするとき&以前maoさんも言っていたドント焼き?
する時も消防立会いのもと・・・でやっています。

産廃とか野焼きとか、どこの地区もうるさいと思いますよ。

PS:Beeは畑で焼き芋したかったのですが、煙りで苦情来るとこまるので、ヤメマシタ。。。

投稿: Bee | 2006年12月14日 (木) 18時23分

暇人beeさん、ようこそいらっしゃいました。

雨が続いています。雨の日は私も暇にしております。とはいってもじっとしていられないタイプなので何かと手は動いています。

ここらは田舎なので、草など焼きまくっています。行政からはしてはいけないと、お達しは出ているのですが、聞いている人はいませんよ。

だからあの家、焼きますよ。たぶん。それとも焼いているのを注意されて、今はストップしているのかも。

あちらこちらで草焼き、ひどい家は家庭ごみを焼いているので、洗濯物が時々スモーク洗濯になっていて、泣けます。

田舎はなぜか、ゆるいです。

投稿: mao | 2006年12月14日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/13065924

この記事へのトラックバック一覧です: 二十日大根にトンネルを:

« アネモネこんな所で咲きました。 | トップページ | 白菜たくさん、どう調理しようか »