« イングリッシュローズ グラハムトーマス購入 | トップページ | 突然変異の葉ぼたん?でもきれい »

タマネギ植え付けようやく終了

_007_9 たまねぎをようやく植え付け終わりました。

1500本くらいは植えたでしょうか?途中から数えるのが面倒になってきたので、約ですが。

_003_12

今年はじめてタマネギを作り、売りましたが、自分の家の消費量が把握できていなかったため、自宅用が足りず10月から店で買うことになった反省から今年はどーんと増量です。

今年の苗作りは実験もかねていたから、本数が足りなかったので、O.Pとアトンともみじの三種を追加購入しました。

もみじは近所の小さい園芸店で購入。値段も安かったし、苗の品質もばっちり。

そこは野菜のタネも売っていて、種まきの時期をはずれているタネは店頭におかないという徹底ぶりで、農家の信用を得ています。

だんなさんが友達に100玉あげる約束をしたそうです。太っ腹!

もちろんその苗代はだんなさんのおこずかいから支払われましたよ。みみっちい私!

|

« イングリッシュローズ グラハムトーマス購入 | トップページ | 突然変異の葉ぼたん?でもきれい »

たまねぎ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeです。

タマネギ1500本・・・お疲れ様でした。

私・100本植えて疲れました(笑)

ところでブログの件ですが、あまりにも変なコメントが多い為、私の記事チョットお休みします。

畑報告は、maoさんのブログに訪問して報告いたします。

投稿: Bee | 2006年11月22日 (水) 21時50分

こんにちわ。

腰を痛めていたため、とてもスローペースでしたが何とか終了しました。よかった。

とうぶんお休みですね。
beeさんのブログがないのはとても寂しいですが、報告お待ちしています。

投稿: mao | 2006年11月23日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/12779978

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギ植え付けようやく終了:

« イングリッシュローズ グラハムトーマス購入 | トップページ | 突然変異の葉ぼたん?でもきれい »