« 野うさぎミーモは超ミニビオラ | トップページ | ソラマメ13日で発芽しました »

赤タマネギ移動

_003_10 赤タマネギ(猩々赤)を早生と勘違いしていました。早生種と一緒に植えつけていたのに気づき、急きょ移動することに。

早生を植えているところは来年5月末に水田になるので晩生を植えてしまっては、成長途中で抜くことになります。

だんなさんが休みだったので手伝ってもらい、移動しました。雨がちょうど降ってうまい具合に根付いていたのに、本当に残念でたまりません。自分のミスだからしかたないけど。

腰が本調子ではないので、100円ショップの風呂いすを使用しながら少しずつ横に動いて植えつけます。畝をいすに座って作業しながら動ける「ノンキー」というものがあるらしいけど、楽だろうか?農作業は立ったり座ったりが多いですね。

|

« 野うさぎミーモは超ミニビオラ | トップページ | ソラマメ13日で発芽しました »

たまねぎ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

私も、足先の調子が悪くて、ずっとかがんでいる姿勢がつらいので、車輪つきのイス使ってますよ。うちのは「ラックン」って言います(^_^)ホームセンターで、900円ぐらいだったかな。
草むしりの時など、便利です。

投稿: ニャーゴ | 2006年11月14日 (火) 22時10分

「ノンキー」「ラックン」ともにお気楽な名前ですよね。
900円だと安いですよね。ノンキーは数千円したような気がします。高すぎて手がでなかったから。

ラックン探してみます。100円風呂いすは動かないからめんどうなんです。情報ありがとうございました。

投稿: mao | 2006年11月15日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/12654982

この記事へのトラックバック一覧です: 赤タマネギ移動:

« 野うさぎミーモは超ミニビオラ | トップページ | ソラマメ13日で発芽しました »