« クリスマスリース完成! | トップページ | 激安のチューリップ球根購入 »

人参も終わりそうです

_002_15 7月にタネをまいた、人参を収穫し続けてきましたが、もうすぐなくなりそうです。

この人参は失敗作で(どんな失敗かはこちら)商品としても価値がなく自分の家でせっせと消費していました。

大量に使うことはできないかと、調べていたところ人参ポタージュを発見。早速作ってみました。

分量 人参400グラム、タマネギ半分、米カップ1/3 バター50グラム、塩こしょう少々、好みで生クリーム1/2カップ チキンスープ8カップ

1、人参、タマネギ、ハム、をバターで炒めチキンスープで30分煮る。

2、洗ったお米を加えさらに30分煮込み、塩コショウで味をととのえる。

3、ミキサーにかけ生クリームを最後に加える。

というシンプルなものでしたが、人参のクセがなくなって、とてもおいしかったですよ。

上にのっているクルトンはガーリック味。人参ポタージュとこれがよく合いました。

_010_1 ミニ人参、ピッコロの収穫をすっかり忘れていた。またうっかりです。

大きくなって、もうミニではなくなっていました。ミニでも大きくなるんですね。

|

« クリスマスリース完成! | トップページ | 激安のチューリップ球根購入 »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

きゃ~っ、おいしそう♪
思わず写真クリックしちゃいましたよ。とれたてのニンジンで、ポタージュなんて最高にぜいたくですね。心も体も暖まりそう!

投稿: ニャーゴ | 2006年11月27日 (月) 22時43分

「ミニでも大きくなるんですね。」に
なぜかウケてしまいました。
もこもこになったニンジン、イモムシさんみたいですね。
うちの実家がくれるニンジンも
なぜかいつもこんな感じです。

投稿: なほ | 2006年11月28日 (火) 10時03分

こんにちわニャーゴさん。

そうでしょう!見た目もおいしそうでしょう。本当においしかったんですよ。ぜひぜひ食べてもらいたいくらいです。

店で買うなら280円くらいかな?と値段を考えてしまいましたよ。

投稿: mao | 2006年11月28日 (火) 13時46分

こんにちわ、なほさん。

店で売っているようなきれいな参を作るのはとても大変なんです。
人参農家さんはいったいどうやって作っているのでしょう。
家で食べる分には見た目はどんなものでもいいですけど、抜いた時きれいな人参が出てきたらうれしいですよね。

投稿: mao | 2006年11月28日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/12842037

この記事へのトラックバック一覧です: 人参も終わりそうです:

« クリスマスリース完成! | トップページ | 激安のチューリップ球根購入 »