« 任天堂DSライト買えました | トップページ | イングリッシュローズ グラハムトーマス購入 »

苦手なほうれん草こんなになりました

_004_13苦手といっていたほうれん草が大きくなりました。うまくいかないぐちはこちら とてもあつまきにしたのでたくさん発芽したように見えます。

皮をむいて処理した種だから発芽率はいいはずなんですよ。

たねまきが遅かったので収穫はまだまだ、先のようです。

_005_9 同じ小さい畑にまいた、二十日大根がはえそろいました。寒くなるのでトンネルでもかけようと思っていたら、畑の隣にある無人の家の解体作業が始まってしまいました。

写真_007_1 奥の家を壊すので、いらないものを外で燃やしています。手前の畑にトンネルをかけると火の粉が落ちてきて、穴のあくおそれあり。

解体が終わるまで待つことにしました。

人が住んでいないので、管理ができなくて、家の周りの草から虫や病気が発生して、苦情がでていたそうです。

我が家の畑は被害なかったのですが、なくなると風通しと日当たりがよくなりそうです。

|

« 任天堂DSライト買えました | トップページ | イングリッシュローズ グラハムトーマス購入 »

ほうれん草」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは。

ほうれん草いいじゃないですか、我が家もおかげさまで順調ですよ。。。

あと私のブログの件、ご心配していただき・・・有難うございます、すごいでしょ訳のわからないコメントいっぱい着ていて、、、

とりあえず、見ないで全て削除・あとIPアドレス拒否にしました、でもいろんなIPで送られてくるので困ってしまいます。

なんか良い削除方法ないですかね?

投稿: Bee | 2006年11月20日 (月) 20時57分

こんにちわ。

ほうれん草いい感じでしょう?もったいないので間引きはしません。このまま育てます。

コメントすごいですね。何かいいアドバイスでもできればいいのですが・・・
自分はバナーの張り方がわからず1週間ほど悩みました。ココログのヘルプを端から端まで読んでも書いてないし。
こんな私なので何も言えません。ごめんなさい。

ここのコメントにも一度、内容とは関係ない長い文章が送られて来た事がありますが、それとは違うようですね。
英語ですし。困りましたね。

投稿: mao | 2006年11月21日 (火) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/12756763

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なほうれん草こんなになりました:

« 任天堂DSライト買えました | トップページ | イングリッシュローズ グラハムトーマス購入 »