« 虹色スミレ リカちゃんパンジー購入 | トップページ | はつゆきかずら »

カリフラワー オレンジブーケ

_003_11  7月にタネをまき、8月に定植したカリフラワー オレンジブーケを収穫しました。

オレンジ色がめずらしいのと白いカリフラワーはきれいな色を残すために葉をくくるのですがそれをしなくていいことにひかれて、植えてみました。

_001_11 あざやかなオレンジ色です。

_002_16 茹でてみると、少し薄くなったけどまだオレンジ色が残っています。

味ですが・・・

味は白いものと同じだと思いますが、ねっとりしています。何かの間違いではないかと思い、もう一口、やはりねっとり。

白いカリフラワーは口に入れるとぱらぱらしているのに、みごとに期待を裏切られます。個人的には好きではありません。

無茶だけどこの株だけだということを祈るしかありません。白いブロッコリーにしておけばよかった。

後日談、次に食べた株は普通のカリフラワーのような食感でした。おいしくなかったのはこの株だけのようです。運が悪かったのでしょうか?

|

« 虹色スミレ リカちゃんパンジー購入 | トップページ | はつゆきかずら »

カリフラワー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは。

唇、治りましたか?


私は、43歳でニキビが出来てしまいました、妻に若いでしょ? って言ったら・それ吹き出物、若くないよ、
ですって・・・(笑)

・・・自分ではまだ若いつもりなのですが・・・


しかし、maoさんは変わったものいろいろ作りますね。

こんど変わった野菜Beeにも是非、食べさせてください御願いします。。。

投稿: Bee | 2006年11月 9日 (木) 18時26分

こんにちわbeeさん。
唇痛くなくなりましたよ。ご心配おかけしました。まだ違和感がありますが、口紅をぬれるまでに回復しました。奥様さすがです。いやいや・・・気分が若いと肌まで若いという証明ですよ。

変わった野菜はだんなさんの趣味でして。最近の失敗野菜はレモンキュウリでしたね。形がレモンで味キュウリというわけのわからないもので、味も今ひとつですぐに撤去させてもらいました。

チャレンジャーには失敗もつきものですね。

ぜひ、食べてもらいたいですよー。なんじゃこれというものもたくさんあるし。感想を聞いてみたいです。

投稿: mao | 2006年11月10日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/12616091

この記事へのトラックバック一覧です: カリフラワー オレンジブーケ:

« 虹色スミレ リカちゃんパンジー購入 | トップページ | はつゆきかずら »