« スティックセニョール | トップページ | セルトレイたまねぎ種まき 早生完成 »

ピーマンワンダーベル収穫

_006_6 ピーマンワンダーベルがまだまだ収穫が続いています。つやつやの大きな実がなっています。小さいピーマンでは物足りないという母のリクエストでした。

_003_7 大きいうえに肉厚です。一つでもずいぶんの量になりそう。

春巻きを作ってみました。ピーマン、たけのこ、モヤシ、豚肉、しいたけ入りの春巻きです。子供_004_7たちはいやがって食べてくれませんでした。おいしいのに。

ピーマンを収穫している時に唇に違和感を感じました。しだいにしびれてきます。歯医者でする麻酔の軽い感じ。鏡をみて見ると少し血も出ています。

どうやら、はちかアブにさされたらしい。前にほっぺを蚊にかまれた子供にどうして顔をかまれるかな?とばかにしていたのですが、私は唇。いつさされたのか気づかないなんて子供になにも言えなくなりました。下唇が少し腫れて今人気の厚ぼったい唇状態です。何か得した気分・・・痛いけど。

|

« スティックセニョール | トップページ | セルトレイたまねぎ種まき 早生完成 »

ピーマン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ハチかアブに刺されたって、大丈夫ですか?

私がハチに刺されたら・・・もう大騒ぎですよ。。。

maoさんおだいじに。

投稿: Bee | 2006年11月 5日 (日) 22時54分

beeさんこんにちわ。
私も大騒ぎしましたよ。だれも相手にはしてくれませんでしたが。やさしい言葉はbeeさんくらいで・・・

今は痛みも少なくなり刺されたであろう入り口は小さな水ぶくれになっています。案外早くに治ってきたので刺したのは蚊かもしれませんね。蚊が刺してしびれるかな?という疑問は残りますが。
ひどくならなくてほっとしています。病院に行くことにでもなったら恥ずかしいですからね。

投稿: mao | 2006年11月 6日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/12564234

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンワンダーベル収穫:

« スティックセニョール | トップページ | セルトレイたまねぎ種まき 早生完成 »