« 白ネギなのに白い所が少ない | トップページ | 今年こそは成功するぞ鉄砲ゆり »

秋の蚊にかまれるとかゆい

102_001 今朝は霧がでました。このあたりは盆地なので霧が出てもなかなかはれません。無風だったし、9時半すぎまでこの状態でした。洗濯物を干すべきか悩みましたよ。霧の出る日は霧が消えると暑いくらいにいい天気になります。

102_002_1 無臭にんにくを購入しました。初めての植え付けです。植え付け時期をはずれているのか、半額近くに値下げされていました。母に聞くと手があまりかからないので簡単とのこと。球が小さいので近づけて植えてもいいらしいから場所をとらないところも助かります。

にんにく大好きです。子供会で焼肉食べ放題に行くことがあり、まるのままのにんにくをたくさん焼いていたら他のお母さんに「イメージ違う」と言われました。にんにくを食べないイメージってどんなの?爽やかなのか?いったいどんな風に思っていたのかな・・・

秋になっても蚊がたくさんいて困っています。外に出るときは蚊取り線香と虫除けスプレーが手放せません。夕方が危険です。隣のおばさんの庭は植木がジャングルで、物もたくさん放置されているのであの辺りから来るのではとにらんでいます。

夏の蚊に比べてかゆさがあとあと残るような気がします。ダニにかまれたようにしつこいかゆみとでもいいましょうか。蚊自体は小さいのですが。蚊の種類が夏とは違うのかもしれませんね。

|

« 白ネギなのに白い所が少ない | トップページ | 今年こそは成功するぞ鉄砲ゆり »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは。

蚊なんですけど、私血液型B型なのですが、B型ってあまり蚊に刺されないのですかね?刺されてもあまり気にならないのですが、、、ちなみに妻は、A型・子供達は2人ともAB型です。。。

あとニンニクって難しくないのですか?私も植えたかったのですが、、、難しいって聞いたもので断念しました。

投稿: Bee | 2006年10月12日 (木) 20時08分

こんばんわbeeさん。
私はO型です。よくかまれるような気がします。血液型関係あるんでしょうか?二酸化炭素によってくるといいますが、私は汗かきではないし、皮膚呼吸が激しいとか・・・ちなみに家族全員、お気楽者といわれるO型です。
にんにくって難しいのですか!!病気になりやすいのでしょうか。確かに母は植えていません。私には勧めておいて。
私にも作れたら難しくはないということですよね。来年の結果を楽しみにしましょう。

投稿: mao | 2006年10月13日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/12252493

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の蚊にかまれるとかゆい:

« 白ネギなのに白い所が少ない | トップページ | 今年こそは成功するぞ鉄砲ゆり »