« 2度目の挑戦ホームたまねぎ | トップページ | やはりパンジーは人気もの »

畝上げ完了

10_005 機械で畝を作ってもらいました。これを手でやるとなると大変です。機械のなかった昔の人はどれだけ苦労されたことか。

一番左側にたまねぎを植えようと思っていましたが、やたらと狭い。うまくうえたとしても2球づつしか植えられません。変更して二列目にして端の細いところはイチゴを一株づつということになりました。

2列目は奥に行くほど太くなっています。どうやって植えていこうか、悩むところです。畝も高すぎるからなおさなくては・・・人にやってもらっておいて文句が多すぎますね。

_006_1   _007_2 わたができました。

花が終わってまず、緑色の丸いようなものができ、その緑の物体がはじけると中から、わたが飛び出してきました。

真っ白でとてもきれいです。このわたの中に種がたくさん入っています。こんなところに種があるとは知りませんでした。

|

« 2度目の挑戦ホームたまねぎ | トップページ | やはりパンジーは人気もの »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/12145892

この記事へのトラックバック一覧です: 畝上げ完了:

« 2度目の挑戦ホームたまねぎ | トップページ | やはりパンジーは人気もの »