« 二学期制今日で前期が終了です。 | トップページ | セルトレイたまねぎ種まき その後PART2 »

大根の間引き・・・間引きじゃないよこれは

Photo_1 大根の間引きを今日までしなかったら、すっかりミニ大根になっていました。抜くのがおしいくらいに成長です。

品種は国華園のミディ大根でジューシースティックといい、長さは普通の大根の半分で太さは同じ、味は梨のようという宣伝文句に引かれまただんなさんのリクエストで購入しました。長くないので耕すのが楽とかいってましたね。

春に一度作った時の味は辛くなりやすいという夏収穫だったにもかかわらず、辛くなく、とても食べやすかったです。

しかし、葉っぱが硬くあたっただけでポキッと折れてしまうほどで、扱いにくい気がしました。間引きしてもあまり食べたくない雰囲気を出していました。

今回の間引きの遅さにも「どうせ食べられないかもね」という私の心の奥にあるものがそうさせたのかもしれません。火を通したらなんとか食べられるかな?

私は間引きが大嫌い。間引きするくらいなら抜けた所があってもいいというほど嫌いです。今度は一粒づつまこうかな。残した大根たちは今からしっかり太って欲しいです。一本にしてやるのが遅れてごめんね。

|

« 二学期制今日で前期が終了です。 | トップページ | セルトレイたまねぎ種まき その後PART2 »

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/12187705

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の間引き・・・間引きじゃないよこれは:

« 二学期制今日で前期が終了です。 | トップページ | セルトレイたまねぎ種まき その後PART2 »