« とても暑い秋祭り | トップページ | 人参を抜いてみましたが・・・ »

葉牡丹が大きくなりました

10_002 葉牡丹が大きくなってきたので、朝市に出してみようと掘り起こしてみました。

8月20日に種まきをしてから二ヶ月弱、早くに大きくなるものですね。畑に直接植えておきました。

私の庭は洋風を目指しているので、どうみても葉牡丹を植えると合わないし好きではない。でも需要があるので、作ってみました。こんなに大きく育てるのは初めてです。

とりあえず12センチポットに移し変えようとしましたがあまりの大きさにポットが耐え切れず倒れてしまいます。頭でっかちのライトみたいです。葉っぱが重いので茎も曲がってしまっています。いったいどうしたらいいのか・・・最終的にはかごに立てかけるように無理やり立たせて出しました。こんな状態で売れるのかな。

まだ10月なのにこんなに大きくなって大丈夫なのでしょうか。店で売っているものはまだまだ小さい苗状態なのに、すっかり完成株になってしまいました。ちゃんと色付いているけどこれでいいのかな?

|

« とても暑い秋祭り | トップページ | 人参を抜いてみましたが・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

葉ぼたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/12282478

この記事へのトラックバック一覧です: 葉牡丹が大きくなりました:

« とても暑い秋祭り | トップページ | 人参を抜いてみましたが・・・ »