« 今年のとうがらしはビック | トップページ | 種まき、少し遅かったかな »

一回の草取りでこんなに!

_035 小雨の中マノアレタスを定植しました。さっきまで雨は降っていなかったのにと文句を言いながらなんとか植え終わり、家に帰ると雨はすっかりやんでいました。私が畑にいた数十分だけ雨が降ったのです。何かのいやがらせか、と空をのろいながらも、せっかくの涼しい曇り空のもと、久しぶりに庭の草取りを始めました。

_038 ここのところ畑での仕事が忙しかったとはいえ、自分では気になる所はちょくちょく抜いていたつもりなのに、一回の草抜きでこんなにたまってしまいました。通行人の人からなんてだらしない家だ、なんて思われていたかもしれませんね。隣のおばさんとは、お互いあまり綺麗にしないようにしようね、汚い方の家が目立つから、と同盟を組んでいます。二人とも草抜きが嫌い、いや、草抜きが出来ないほど忙しいものですから・・・

_013 その隣のおばさんに綿のたねをいただいて、春先に蒔いておきました。

いま、花盛りです。このきれいなうすピンク色の花が白いほわほわの綿になっていくのですね。信じられません。綿が取れたら何か作ってみたいと思っています。何がいいかな?

|

« 今年のとうがらしはビック | トップページ | 種まき、少し遅かったかな »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/11865663

この記事へのトラックバック一覧です: 一回の草取りでこんなに!:

« 今年のとうがらしはビック | トップページ | 種まき、少し遅かったかな »