« たまねぎの種まきはセルトレイに | トップページ | たくさん採れると聞いたのでかぼちゃを・・・ »

大量収穫のなすが台風で・・・

_020_3 先日の台風13号で庭のつるバラが一本折れてしまいました。しかし目立った被害はそれだけで、ほっとしていたところ、畑で緑長なすが大変なことに。

このなすはたくさん実がなりしかも大きくなる、我が家のなすの中ではかせぎ頭でした。そのなすが、大量の実がついていたため重かったのでしょう根元からぽっきりと折れていました。その他のなすも風にあたったためかこころなしか元気がない。秋茄子として、もうひとがんばりしてもらいたかったのに残念です。

Dsc02202 元気のないなすでマーボナスを作ってみました。

赤味噌がきいていて、おいしくできたなと自分でもびっくり。今まではなすを揚げないで使っていましたが、今回は揚げてみたら、なすがやわらかくなって食べやすいかったので子供にも大人気でした。ただ、太りそうで怖いのですが。

今年は雨が多かったので全体的に数が少なく卸売りに出された方は、とても値がよかったと言われていました。我が家のなすは終わりそうです。

|

« たまねぎの種まきはセルトレイに | トップページ | たくさん採れると聞いたのでかぼちゃを・・・ »

なす」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

先日は、ナスの件有難う御座いました、畑仲間に、白ナスの事話をしたら皆ビックリしていました。。。

PS:我が家のナスは、まだまだ元気で毎日・毎日・ナス・ナス・ナスです(笑)

投稿: Bee | 2006年9月20日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/11970423

この記事へのトラックバック一覧です: 大量収穫のなすが台風で・・・:

« たまねぎの種まきはセルトレイに | トップページ | たくさん採れると聞いたのでかぼちゃを・・・ »