« 運動会でかけっこの順位は気になる? | トップページ | 一回の草取りでこんなに! »

今年のとうがらしはビック

Dsc02110_1   今年のとうがらしは韓国のとうがらしを植えてみました。去年は普通のとうがらしを植えたけど、収穫もその後の処理もめんどくさかったので。

 五月に苗を見て回っていたとき、大きそうな実にひかれて衝動買いをしてしまいました。無事大きくなり大収穫です。失敗した点は、隣のししとうと株が重なり、とりにくかったということでしょうか?実もつやつやで見ているだけで幸せになります。

Dsc02137_1

朝市への出荷はアサヒモで結んで、10個づつ100円で出荷しました。

なかなか好評で、よく売れていると思います。袋に入れると中で呼吸をするのかすぐ腐ってしまうので、このアサヒモ結び出しは、大成功でした。

Dsc02107 サツマイモのつるを食べてみました。つるのすじをむくのが大変だったけど、大好評でした。特に子供たちは争って食べていました。ほんのり甘くて、しゃきしゃきしていて、おいしいんです。母の世代は食べ物のない時代に食べていただろうから、嫌いかなと勝手に思っていたら、次サツマイモ掘ったらつるをちょうだいと言われました。店にはあまり売ってないし、久しぶりに食べたいよとのこと。たまに食べたい味なのかも。

ごま油でいためてみりん、しょうゆ、だし汁で煮込むだけ。昔食べたことがあるわけでもないのに、なんとなく懐かしい味がしました。

|

« 運動会でかけっこの順位は気になる? | トップページ | 一回の草取りでこんなに! »

さつま芋」カテゴリの記事

とうがらし」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/11853021

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のとうがらしはビック:

« 運動会でかけっこの順位は気になる? | トップページ | 一回の草取りでこんなに! »